2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもGeekのいたずらがそばにいた

ビバホッテントリメーカ! http://pha22.net/hotentry/さて、私の周りにはこの頃流行りの女の子Geekが多く居るのだが、その中で流行っているいたずらがある。 それが「slを仕掛ける悪戯」だ。

Flash9について

技評の後藤氏の記事より: http://gihyo.jp/admin/clip/01/fdt/200806/23 Macromedia Flash Player for FreeBSDで署名活動が行われてます。 http://www.petitiononline.com/flash4me/petition.html是非皆さん署名してください。 。。。え、FreeBSD使いじゃな…

jailの中のportsをupdateする。

FreeBSDとの同棲日記なのに、最近BSDのエントリ率が低いので、ちょっとだけ書いてみる。 jailの中のマシンのports管理について。 はずかしながら、いまだに「jailの中のindex更新どうすりゃいいっけ」と少し固まったりする事があるのでw;

全てを貫く「嫌儲」という恐怖

http://pha22.net/hotentry/ ネタでホッテントリメーカ使ったら、良い感じのタイトルが出てきたのでそのまま使わせて頂きます。 某ヒナギク好きな人が、煽りつつもなかなか共感できるブログを書いていらっしゃったので、私も最近の「嫌儲」について気になる…

xreaサーバクラック簡易まとめ - おいおい、ふざけんなやxrea!

2008 06/17 18:36 xreaから公式発表があり、対策がなされたようです。以前さくらが乗っ取られて話題になっとりましたが、今度はxreaがやられたようです。 しかも、一週間過ぎた今現在も対応がなされていません。

ファイルストレージ。

そろそろHDDが足りなくなってきたので買い足すついでに、最近ちょっと値段がこなれてきたe-sataのPort Multiplierを導入しようかなーと考え。 ちょっと色々調べてみたのですが。

アフェリエイトが儲かるか?というお話

一時期 「アフェリエイトは儲かるのか?儲からないのか?」 とかいう話が話題になっていた時期があり、また最近では某だーんこがい氏という萌えキャラアルファブロガー様が「結構儲かっているよ^^」とかおっしゃったりして、ちょこっとだけ広告収入の話が話…

日本でiPhoneが売れないであろう3つの理由

と、言うわけでタイトルをホッテントリソリューションでお送り致します。物語は2008年6月、唐突に始まった。 BSDユーザランドを載せたMac OSXの子供を載せた、薄い*1あいつが日本にも。 日本中のUNIXerがハァハァしている...かどうかは置いておいて、テレビでも…

だから、私はこれを使う。

Macが、美しい。決して裏切った訳ではない。やはり、FreeBSDは柔軟なOSであるし、自由度も高い。 第一、使い慣れている。しかし、一時期心が揺れた。何も疑問を持たずにWindowsの世界しか知らなかった僕を、Unixの世界に放ってくれたのがFreeBSDであった。し…