2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバヲタならば。- 携帯のUIについて。

近頃は「携帯も持ち歩かずにk-ota.netドメイン持っているとかきゃははー!」言われてしまう程度の人間に成り下がってしまっているm-birdです、こんにちわ。 そんな私が、少しどうかと思う内容を見つけたので少し紹介しようと思います。 それはこちら。そろそ…

SeagateのHDDのファームウェアアップデート手順。実際にやってみました。

数日前のことなのですが、SeagateのHDDのファームウェアをアップデートしました。 むしゃくしゃしてやりました。反省はしていません。その時の記録です。 但し、中には手順が間違っていないにも関わらず、このファームウェア更新でディスクが認識されなくな…

超・技術系ブログ開設!

「Haskell美しいよHaskell」だとか「C#いいっすよC#」だとか、そんな台詞が飛び交うWORD編集部。私のブログの中でも幾度か話題に出ていましたが、そのブログがついに開設されましたのでご紹介させて頂きます! WORD編集部 技術ネタからネタ記事まで、幅広く…

HDDを急いでチェックしましょう!突然死するかもしれません!

既に方々で話題になっていますが、Seagete社のHDDに欠陥がありました。 Seagate公式

日記ブログはじめました

ブログを分けるのはどうかと思ったけれど、こちらのブログはこちらのブログで方向性が固まってきているので、方針別に分ける事にしました。http://d.hatena.ne.jp/birdian/目指せヒゲガンダムアイコンの人だとか、タクシーの人だとかXYな日記の人だとか、そ…

大学ってすごいところだよ。

増田の「大学ってもっとすごいところだと思ってた」とid:thir氏の「文系における講義の重要性」っていうのを読んで。 理系で情報系な自分の大学での生活はどうなんだろうなーと、少し振り返って考えてみたので書いてみたいなと思います。

新年の挨拶と、便利なシェル設定(tcsh)

あけましておめでとうございます。毎年のことながら、正月は寝正月をしてしまい、体重が増える一方ですね。 最終人型決戦兵器「牛久大仏」の元を離れ、実家に戻るたびに「この芸人誰?」と思ってしまうわけですが、今年はそもそもテレビを付けないので、そん…