2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実名でブログをやってみて、どうなったか。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/dc5465471be747463bf8f1940c116d44 ここを受けて。

MBRの復旧覚書 / FreeBSD7.0-R and Windows

FreeBSDを入れた後で、WindowsXPを入れました。 ええ、勿論MBRは吹っ飛ばされます。で。簡単に復旧できると思ったら、なかなかうまく行かなかったのでメモメモ。thanks id:goth_wrist_cut !

だから死刑に反対しない。

いや、出来ない、が正しいか。まぁ、死刑については、被告に反省の色が見えないから社会に出したとき危ないとか、見せしめ効果があるとかまぁ色々言われておりますが。 個人的には、それはあまり関係無くて。 私が反対出来ないのは、「もし自分が被害者の立…

FreeBSD7.0-RでFlash9を色々試してみる。

ま た F r e e B S D かとか某Debian信者に言われながらセッティング中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は7.0にもしたことだし、どこまでFlashが動くのか試してみようぜ!という亊で試してみました。

KDEを丸ごとmakeしてみた-@FreeBSD7.0-R

注)今回は覚書でも何でもない戯言ですCPU::Pen-M 1.4G RAM::512M まぁ、いい感じの型遅れのマシンっすね。 前まで使ってたCPU::Crusoe 800Mhz - RAM::128+256Mと比べたら天国ですが。 で、やっぱりインストールするOSはUnixだよね、BSD BSD。Unix入れたいか…

子供に携帯持たせちゃ駄目だって? - 児童ポルノ(笑)

FreeBSD 7.1からULEスケジューラがデフォルトとなるらしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、タレントの追っかけならぬ、Currentの追っかけをしようと…思ったけどチキンなので結局7.xを追いかけることにしました。 Releaseで。 んで、最近話…