2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームレスの方==悪ではないけど。 - ホームレスの方と図書館問題

via:図書館がホームレス排除に苦心しているとかいう件についての私からの提案 - planet カラダン 上のエントリに対する、私のブクマコメントが色々誤解受けてそうなので、補足がてら書きたいと思います。舞城氏の作品「土か煙か食い物」を読了したばかりでそ…

同人誌を値切るとかその発想は無かった

瀬戸物とかそんな単語が見えたので、美濃焼の産地からエントリをお届けしたいと思います。 同人誌を値切る問題 続 同人誌を値切る問題

FreeBSD向けFlash10がリリースされる?

via:FreeBSD Daily TopicsAlex Bustin氏のブログによると、FreeBSD向けのFlash10が開発されているようです。 今現在、まともに動くとされているFlashは、Linuxエミュレータを用いたFlash7、Wineを用いたWindows版FireFox + Flash9、又はQEMUを用いたLinux又…

Linux普及させる必要あるの?

今回は余りマジレスするつもりはなかったのですが、なんとダンコーガイが出てきてしまったので、書かざるを得なくなってしまいました。 まず、これまでの流れを軽く以下に記しましたので、 「ああ、またはてな村民が楽しい事やってるな。ん?でもdankogaiは…

玄人が考えがちな「Linuxを普及させたくない理由」

via:初心者が考えがちな「Linuxが普及しない理由」

今更だけどDNSキャッシュポイズニングについて簡単に説明するよ! - そして、DNSポイズニングがなかなか対応されない理由。

先日IIJの一日インターンに行ってきました。 NDAがあるので、事細かに書くことは出来ないのですが、教育的なプログラムが組まれていて非常に面白かったです。 そこで、色々お話しして、その中でDNSポイズニングがなかなか対応されない理由、当たり前の理由が…

Unixerが非オタの彼女にUnixの世界を軽く紹介するための10 OS/ディストリビューション

いんすぱいやーどばいhttp://anond.hatelabo.jp/20080721222220 まあ、どのくらいの数のUnixerがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「Unixerではまったくないんだが、しかし自分のOSへのこだわりを肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないUnix…