2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KDE4でibusでFreeBSDな。

Ubuntu9.10からもibusが採用されたらしく、またQt4アプリの一部で入力ができなくなっているらしいことからも、scimから乗り換えを検討するころかもしれないibus。 近頃FreeBSD 64bit版でも動くようになったお!とgihyoのFreeBSD Daily Topicsで話題になって…

xorg7.4はまりどころ with FreeBSD 8-R

久々にFreeBSDでのデスクトップ環境構築祭りをしていたのですが、幾つかxorg7.4にてハマるところがありましたのでメモがてらその情報を書きたいと思います。因に、環境はFreeBSD 8-R 64bitです。

今年筑波を卒業したかった私が新入生にアドバイスしたい

何か「筑波受かった」とか言ってる奴居るし、もしかしたら需要あるかもしんないんで。 因に自分の学類は情報学類(現情報科学類)だから、そちらに話が偏ってるかも。

新手のtwitterを用いたスパム的マーケティング?

id:kidminより「変なポストが一杯あるんだけど、twitterで何が起こってるんだ?」と連絡が。twitter上のGumblarに関連する謎のポストに詳細が書かれていますが、 どうせ[製品名]はgumblar再襲撃の定義ファイルの対応が最後なんだろうな。というポストが、色…