2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットが崩壊する? - 動画サイトによるトラフィック増大

先日IIJの新卒就活者向け半日セミナー行ってきました。非常に面白い内容で、面白く聞けました。尚、今回のエントリの内容については、IIJの藤井直人氏のプレゼン内容を基にしたものです。

修羅場ってやつ

非常に切羽詰まった事態だ。これの対処如何では、人生一生の恥になるかならないか程の、非常に大きな問題に発展する可能性がある。そして、こんな時に限って緊急用の装備がない。「これは非常に由々しき事態だ。」一人で深刻な顔をしながら、前屈みの姿勢で…

一次元は人を裏切らない。

『アマチュア無線』という趣味が入りづらいだとか古臭い趣味だとかという話がネットで話題にすらなっていない。しかし、僕は『アマチュア無線』を少しだけかじっているので、以下の話は非一般論として書くことにする。 id:m-birdはこの話を以下のように纏め…

ディズニーランドですか?

茨城県は筑波大学。11月を過ぎた辺りから、大学内はどこもかしこもピリピリとした雰囲気に包まれていた。人通りが多い場所には片端からチラシが貼られ、窓という窓は紙が貼られ。「筑波大学」という腕章を付けた人間が学内を忙しく歩き回る。そして、職員に…

筑波大学Operaセミナーに行って来ました。- そしてFreeBSDのOpera

これ行って来ました。 中の人が「ブログに書くまでがセミナーです」とか仰っていたので、ちゃんと書きたいと思います。