Unix使ってるやつらにありがちなこと

基本的にはWindows嫌いの技術オタク。

メモリ買ったりリナカフェ行く以外はあまり外に出ない。
人間なので仕方なく会社に入っていたりする。

しかし会社では誰ともペアプロしない。後ろの方の席のお局には大声で「机片付けて下さい」といわれてる。

営業の人間と話すことは大嫌いで、同僚であっても自分と共通の話題が無いような人間からは積極的に離れる。

必要に迫られて話す羽目になった時は「それは仕様です」「未定義です。」しか言えない。

そんな土方の癖に、仲のいい奴とはべらべらしゃべりまくる。メーリスでは無敵の内弁慶ぶりを発揮。実はうざがられていることに気づいていない。

IRCでいつの間にか友達になった気になるのが上手い。お互いそんなやつだから、それで困ることもない。

だから調子に乗ってオフ会とかばんばん開いちゃう。

IRCが居心地がいいのは、自分の好きな奴だけ部屋に呼んでして話していられるから。

オフ会しまくって「俺引きこもりじゃねえw」とか喜んでるけど、実態は何も変わらないただの非コミュ

営業は話を聞いてくれるものの、引っ張ってくる仕事でテンパって納期を落としてしまう。仕方が無いので仮眠室で臭い布団に包まれて寝てたりする。

だがそれがいい