実名でネット。@池田信夫大先生

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/ded664f8e7ea524399cce3092166204e

素晴らしい。
私も以前、名前をはてなで晒したが、もっと皆も晒すべきだ。

実名だからこそやれる事がある。

本文より引用

現実には、本当に匿名でないと発言できない重要な情報(内部告発)はほとんどないし、そういう情報はそもそもウェブには出てこない

内部告発だって、匿名なんかじゃ信憑性がない。
訴えられたり、職を失う覚悟がないやつが内部告発なんかするな!
実名じゃないと、大学教授の肩書きを持っている池田大先生のような権威ある人が評価されない。
お前、大学教授の肩書きを持っている池田大先生に、単なるサラリーマンが何を反論してる。お前の名前をDayxx万Hitの池田大先生のブログで晒して貰ってやる!

ああ…気持ちいい…

大先生ブログ本人米より引用。

実名のほうが自己抑制がきくので、管理しやすいというだけです。

某韓国の国も、実名ネットにして国民の発言を管理しやすいようにしている。
日本もネット先進国の韓国を見習って実名ネットにすべきなんだ。うん。
実名のmixiでも、何か書いたらすぐ警察が動くよね。
とても管理しやすいよね(運営側が)。
一般人の発言はすべて管理してあげなきゃ駄目だよね!
参考:http://d.hatena.ne.jp/gyousatsukinokon/20071204
:http://d.hatena.ne.jp/geromi/20071213/1197543188

本人米より引用

なおIPアドレスで同定するには、すべてのログをタイムスタンプつきで記録しなければならない。そこまでやっているISPは少ないし、刑事事件にでもならないかぎり、IPアドレスの開示を求>められることはないので、これは「違法情報」の抑制にはなっても「有害情報」の抑制にはならない。

うん、普通に現状の匿名ネットかつ動的IPでも逮捕されていた人はたくさん居た気がするけども、きっと気のせい。
現状のネットは完全匿名性だから悪なんだ!!!11

本文より引用

匿名で利益を得るのは、質を問わないでアクセスを稼ぎたいサービス提供者だけであり、そのコストは中傷される被害者が負う。

実名ネットになれば、はてなの匿名ネットイナゴが池田大先生をコメントで批判するのは難しくなるはずだ!

Googleがテストを開始したWikipediaに似たサイト、knolが話題を呼んでいる。以前から書いているように、私は現在のWikipediaは「無法者の楽園」に堕していると思うので、競争が起こるの
は歓迎だ。

匿名で書いてあるwikipediaなんて、ノイズだらけで信用できん!
きちんと肩書きのある人が、信用できる!
池田大先生のように肩書きがある人じゃないと、信用できない!


# 突っ込まねーと思っていたのに、また突っ込んでしまう。
# これが本当の実名アルファブロガーの実力なのか…ゴクリ