Gentooに敗れた。

M仕様だというGentoo
変態仕様だというGentoo

Xの設定がうまくいかない。
1400*1050だけど、頑張っても1200*1050位しか出てくれない。
1400で表示されるはずの内容が、ぎゅっと圧縮されて1200位になり、同期が取れてないのかブルブル画面が揺れる。
xvidtuneを実行すると、適用するときにXごと落ちる。

で、Ubuntuはきちんと動くので、Ubuntuxorg.confを持ってきても動かない。
うーん。。。

viverの中の人とか、kidminの中の人に頼んでみたけど、やっぱり無理だった。
というか、viverの中の人に「今時xorg.confを手書きするなんて居ないってwww」と言われてしまい悲しかったorz

まぁ、Mandrivaとても良い感じに動いてくれてるからいいんだけど…何か負けた気がして悔しい…(ビクビクッ