SIGSEGV飛んじゃう
7.0 Beta1.5 を、大学の余り物マシンにインストールしようと。
ブート用USBを作ってみたら、USBからのブートに対応して無くて悲しくなりながら、FDDからブート。
…。
SIGSEGV飛んで落ちる。
リブートすると「カーネルねーよm9」と言われる。
ディスクイメージ壊れてる可能性がある(ネットインストだから可能性低いけど一応)ので、BootOnlyディスクを焼いてみる。
おらおらおら。
やぱり落ちる。
パッケージ落としてきて色々展開し終わった後なのかな、その後エラーでて落ちる。
うーん。
メモリ腐ってるのか?ジャンクマシンだし。
と思いつつ、memtest代わりに6.2Rのディスク引っ張り出してインストール(やっぱりBootOnly)。
こちらは問題ない。
で、memtestよりもmake world;make kernel;の方がメモリの死亡判定に効果的だとほっしーの中の人が言っていたので、やってみる。
…暫く様子見てみるけど、落ちない。
最後までmake通ったのを確認してないから何とも言えないけど、ハードの方は問題無さそう。
うーん。
sendprした方がいいんじゃね?とほっしーの中の人。
でも、この構成のどこが原因なのか分かんないし、どうしたものか。
これで正式リリースされた後でも問題起きてたら泣けるけど…
あ、ところでパッケージからX入れると、未だに6.9なのね。
# 追記
make worldもmake kernelも通ってました。
やぱり、7.0 beta 1.5とハードウェア構成の相性なのかな。