日本\(^o^)/オワタ -私的録音録画小委員会の議論-

ユーザ側の立場よりも、権利者の権利を過剰に保護するのが大切なんですね。

美しい国、日本。流石。

まぁ、なんか色々委員会それ自体も生臭い感じで、とても好感触ですね。
これで日本の著作権で食ってる(食い荒らしてる)人たちの未来も安泰ですね^^

JASRACの皆さん、おめでとうございます。

/*
権利者の権利が守られるのは良いのよ。
良い。
でもさ、それを支援するだけのはずのJASRACとかが、中間搾取しまくっちゃってどうするのよ。
んで、本当の権利者であるアーティスト達が望んでもない法律を、「権利保護」の名目でぶったてて、自分たちの甘い汁を確保するとか、どこまでも腐ってるな。まじで。
寄生虫は母体を生かさず殺さずなのに、この寄生虫*1は母体を殺してるよなぁ。素晴らし過ぎて涙が出る。

アメリカとかは取り締まりが厳しいけれど、それ以上に消費者団体が強くて、それぞれの権利を主張・勝ち取ってるのに、日本の場合は諸費者の権利がないのに取り締まりばかりどうにかしようとしてるよねぇ。

うーん。
流石、頭に蛆が沸いてるような方達が考えるような事だ。

*/

参考の記事の方には、心から頑張って欲しいと思っております。
負けないでください。

-参考-
http://xtc.bz/index.php?ID=474

*1:言及はしませんよ、先に出てるJ○RACがincludeされてるかどうかはご想像にお任せします