ドコモの定額データプラン

HSDPA対応機種による、定額データプランが数日前に発表されて
「こりゃ、どこでも鯖のメンテできるし、うぃるぽよりもコネクションはきっと安定してるぜヒャッホイ!
とか思っていたら。

SSHFTPも通らないらしい。それどころか、ストリーミングもTelnetも通らないとか。
…何その糞仕様。

音声通話やiモードが使えない、それは仕方ないとしても…ねぇ。
多分、over SSHで何でもやれちゃうから、帯域圧迫の対策なんだろうけれども。
流石に、エリア広くてもこんなの使う気になる人居るんだろうか。

こんなに縛りが多いのならば、まだうぃるぽ使っていた方がマシではないか。

それほど縛りを強くするのであれば、下のitmediaの記者も書いている通り

「定額データプラン」が「パケ・ホーダイ」の延長上に位置づけられ、音声契約+1万500円でPC接続も定額ならば、HSDPA対応端末さえあれば手軽に使え、PC接続時に多少利用の制限がきつくても、もっとインパクトのあるサービスになったのではと思うのだが。

これくらいでないと、物好き以外手を出す気にもならない糞プランではないだろうか。

…ほんと、たまの外出時のウェブブラウジングに音声端末と別途1万も出す人居ないって。
うぃるぽのデータ定額の方がよっぽど魅力的で自由度高いじゃないか。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/15/news015.html