2ちゃんねるブラウザ

現在持ち歩いてるLooxに入れてるのがFreeBSD6.2R(p-7)なのですが。
これに2chブラウザ入れようと思ってports見てみたけども。
…うーん。かちゅとか時代遅れだし。。。

goRuaとかいうRubyRubyしいブラウザがあるらしい。
早速make install
起動。。。。
そんなメソッドねーよwwwwErrorが発生。

うーん。
…仕方ないので、JDでも入れようかと思い、make。
…依存関係が色々激しい。というか、これだけの依存関係解決するころには、Discの空きが無くなってしまう。

うーん。
…あ、そういえばFirefox2chブラウザプラグインあるじゃないか。

早速導入。
…おんもー☆
だけど、実用出来ないことはない。
そして、気づいたこと。
運営してる、某2chまとめサイトのログみると、謎のlocalhostからのリファラが飛んできてたのは、このプラグインのせいか、と。
意外とプラグイン愛用者が多いことも判明した今日この頃。

まぁ、専用アプリ入れるよりも気軽かもしれないしね。

意外と高機能。
重いけど。
(まぁ、Firefoxそれ自体がCPU持って行っちゃうから、普段ブラウジングしているときと同じ感じ。さほど不快感は感じない)