Nice boat.

SchoolDaysが放送中止になった時に海外のアニオタが放った台詞。
延々と城とボートが出ている映像に対して、言った言葉。

ものっそい個人的な話になるのですが、私は日本人作家の本を読むよりも、海外作家の本、特にアメリカ作家の本を読むのが多いです。
例えば、Cカッスラーとか、Tクライシーとか、Mクライトンとか。
海外の人たちのウェットに富んだギャグってのが心地よく感じるんですよね。
こういうのをスッと出せるような人間になりたいけれども、気づくと下ネタでしか笑いが取れてない、と。

うーん、理想と現実の狭間。

何か、一部では
「息をするかの如く下ネタを言う "どりお*1式呼吸法"」とか言われてるけど。

…うーん、そんなに酷いのか。
kidminの中の人とどんぐりの背比べだと思ってたりするのだけれども。

*1:m-birdはどりおの中の良心です。あ、いや、一時的なIDかもわからんけど。